とくしま移住コンシェルジュとキャリアコンサルタントが「移住と就職」をサポートします!
どんな相談会?
とくしまジョブステーションのキャリアコンサルタントが同席するこの相談会では、就職に関する具体的なご相談が可能です。
キャリアコンサルタントは企業とのマッチングのため、相談会後も継続的にサポートすることを目標としています。
「まずは話を聞いてから本格的に相談するか決めたい」という方におすすめの入門編のような相談会です。
年間スケジュール
相談できる内容は?
都会から地方へ転職する場合、選択できる業職種の数や待遇などのハード面、ライフステージに合わせた働き方や価値観などのソフト面が大きく変化するタイミングです。
そのためにどんな準備をしたらいいのか、都会で就職するのとどう違うのか、どこに相談したらいいのか。
「まだ何もわからなくて…」という声がたくさん寄せられています。
まずはざっくりでOK!不安なことや気になることを、話しながら一緒に整理していきましょう。
▼こんな方におすすめです
□地方移住・就職を考え始めたばかり
□地元や地方で働いた経験がない
□初めて または久しぶりに転職する
□転職エージェントに登録したままになっている
□就職に関する相談をしたことがない…など
相談会の様子は?
一組60分の個別相談です。キャリアコンサルタントは徳島県からオンラインで同席します。(企業との面談はありません)
予約時に「対面相談orオンライン相談」のどちらかをお選びください。
当日はカジュアルな服装でOK◎
▶対面相談:東京会場(ふるさと回帰支援センター内 徳島県ブース)にて、相談員がオンライン機材をセッティングします。
お近くにお住まいの方、オンライン環境に不安のある方はこちらをご利用ください。
▶オンライン相談:ご予約確定後、当日の参加URLをお送りします。
遠方にお住まいの方、Zoomの操作が可能な方はこちらをご利用ください。