訪れたのは徳島市川内町にある、カフェが併設されたグランピング施設「KAWAUCHI TOWN」!
到着すると、カリフォルニアのビーチリゾートを彷彿とさせるおしゃれな空間が広がっていました。
今回はアンバサダー第7回交流会と取材を兼ねて、ジェネラルマネージャーである岩水 謙典さんにお話を伺いました。
もともと仏壇の製作所だった場所を、岩水さんが施工業者の方々といっしょになってリノベーションを行い、現在のKAWAUCHI TOWNが生まれたのです。その費用の一部はクラウドファンディングで集められたそう。岩水さんにとっては、クラウドファンディングも施工会社との打合せも、自らの手でリノベーションを行うこともすべて“初めて”だらけ。オープンに至るまでの過程はとても大変だったと語ってくれました。
苦労が多かった分、オープンしてから訪れるお客様からの喜びの言葉や、オープンできたという達成感は何にも変え難い嬉しいものだったそうです。
KAWAUCHI TOWNはカフェやグランピングの他、野外のウェディングパーティー、男子会、女子会など思い思いに楽しめる場所。夏は小松海岸で海水浴やサーフィンを楽しみ、その後は施設内へ移動してBBQや焚き火も行えます。
冬にはこたつを導入し、鍋を楽しめるようにしたいとのこと。冬ならではの楽しみ方も魅力的です!
来店するお客様はファミリー層から学生、おひとり様まで様々です。「グランピングは敷居が高くてなかなか始められないな…」という方でも、キャラバンカーにはキッチン&リビングスペース・ベッド・温水便座付トイレ・シャワーを完備しており、さらに1台1台に設置されたウッドデッキスペースにはテーブル&チェアも備わっているので、居心地の良いプライベート空間でグランピングを楽しめます。「むしろ、グランピング初心者におすすめだ」と、岩水さん。キャラバンカー内もかなりリノベーションされており、一つひとつにこだわりが光り、木の心地よい香りに癒される空間です。
今回の取材を通してオープンまでの道のりや大変だったこと、嬉しかったこと、これからの目標などを知ることができました。私も個人的にソログランピングに憧れているので、今度はプライベートで訪れてみたいと思います。
KAWAUCHI TOWNでは定期的にマルシェなども行っており、参加してみたい方は HPやInstagramをチェックしてみてください。
グランピングが気になっている徳島の皆さんに一度は訪れて欲しい話題のスポットです!